So-net無料ブログ作成

GT-Roller、設置完了 [自転車]

amazonでポチッたGT-Roller、注文翌日に到着です。

 

さっそく開梱して組み立てます。組み立てといっても、土台となる本体とフロントフォークを固定する支柱のネジ止めとバイクに合わせてローラー位置を調整するだけで30分もかかりません。

 

amazon(に出店しているショップ)で買うとプルカット付きです。振動を軽減するらしい。

ローラーの下にはフローリングの傷防止と騒音・振動軽減のためにニトリで買ったコルクボードを敷いてます。
レーパン、Tシャツ、ビンディングシューズに着替えて乗ってみます。

……アレ、ペダルが重い…ギアはインナートップでこんなに重いはずはない…なぜ?

負荷を設定するレバーがMAXでした[あせあせ(飛び散る汗)]
負荷を軽くして回します。
フロントフォークを固定する支柱が前後左右にある程度動くようになっているため、無意識でバランスを崩すと左右に傾き、何度かドキッとしました。

おへそ、みぞおちのあたり(いわゆる体幹?)を意識して力を入れるとバランスが取れて安定します。

しかし、何かヘンです…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Posted from するぷろ for iOS.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。