So-net無料ブログ作成

「毛ガニ」なジャージ [自転車]

一週間ほど前発売されたCICLISSIMO(No.44)を買いました。
付録の選手名鑑目当てです。

 
レース見てても何人かの選手はフォームや各国のチャンピオンジャージで判別出来るけど、ヘルメットとアイウェアじゃ、ぱっと見、誰だか分からない選手が大多数。それに移籍した選手も多いので買ってみました。

さて、本編にはこんな記事がありました。


自分がロードレースを見始めたのは2009年から。
現在のモビスターの前身となるケスデパーニュというチームがあり、ジャージが↓でした。 


「ファッ!?毛ガニ!?」

もちろん「毛ガニ」でなく、スポンサーのロゴなのですが背中にも大きくロゴがあり、一度「毛ガニ」に見えてしまったらもう「毛ガニ」です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

モビスターに変わるまで、うちでは中継を見ながら「毛ガニが逃げてる」、「毛ガニが固まってるね」なんて会話してました。

そんなことを思い出した記事でした。
 
≧(・_・)≦
 
 
Posted from するぷろ for iOS.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。