So-net無料ブログ作成
検索選択

東京湾 [自転車]

今日もSwacchiの走行会に行きたかったけど、嫁さんと買い物に行くために断念。好きなコトさせてもらってるのは嫁さんの理解があってのこと。感謝してます。
朝食前の2時間、江戸川を走る。毎回風が強く吹いてる〜
河口目指して向かい風に真っ向勝負を挑むが20㎞を維持できない[もうやだ~(悲しい顔)]
気づきベルが風に煽られ、ずっ〜とチリンチリン[るんるん]
やっと河口に着いて、一休み。でもさらに風が強いので早々に引き返す。
帰りは追い風で普通の感覚でクランクを廻しているだけで30㎞オーバー。あっという間に帰り着きました。
  
走行時間: 2:11:59
走行距離: 47.47km
走行距離2: 462.16km
平均速度: 21.6km
最高速度: 37.5km
積算距離: 2927.8km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Swacchi走行会初参加 [自転車]

初めてSwacchiの走行会に参加した。

5時半に起きて食事、着替えを済ませる。予報では最高気温が27℃になるというので顔、手足にたっぷりと日焼け止めを塗った。塗らないとヘルメットのあごひも部分の白さと、グローブの境い目の手首の日焼けについて嫁さんからチェックされたので(^_^;)

6時50分くらいにお店に到着。既に3人いらっしゃり挨拶する。2人は常連さんらしい雰囲気。もう一人の方は2回目だそうで手賀沼は初めてとのこと。普段走ってるコースやGarminのことなど話してると更に何人か到着。悠史さんも到着。
手賀沼初参加の二人が自己紹介後、手賀沼に向けて出発。自分は悠史さんの後ろにつく。手信号を教えてもらい見よう見まねで自分もやる。一緒に声も出す。始めてのことでもう必死。

手賀沼に着くとそこにはswacchiジャージの大集団が…40人は超えていたんじゃないかな!?

改めて自己紹介する。(流通経済大学自転車部の前キャプテンと現キャプテンも参加) 注意事項があっていよいよ走行開始。速度が早いグループから出発。自分らは最後発。悠史さんの後ろで走り始める。時々コースの途中で止まり、注意事項を聞く。

走行中、横風に煽られそうになりハンドルをしっかり握る。

あっという間に1周終了〜。ローソンで休憩しトイレを済ませ、どら焼きとコーヒー牛乳を補給。

帰りも悠史さんの後ろにつきお店まで。
「ダラダラ坂で離れずに走れたのはすごいですね。」と御世辞?を言われて照れる[わーい(嬉しい顔)]自分、褒められて伸びるタイプです。どんどん褒めて下さい\(^o^)/

注文していた気づきベルを受け取り帰宅。楽しい一日でした[手(チョキ)]
 
走行時間: 3:06:24
走行距離: 65.42km
走行距離2: 414.69km
平均速度: 21.0km
最高速度: 44.5km
積算距離: 2880.3km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

強風注意報が出てました。 [自転車]

空が高く感じられるほどの快晴。[晴れ]
午前中は髪を切りに美容院へ。頭が一回り小さくなった。
昼食後、着替えて江戸川サイクリングロードへ。あれ?こんなに風強かったっけ?
帰り、追い風で楽をしようという魂胆。向かい風になる下流へ向かう。
風が強すぎて20㎞を維持するのも大変。人も多く危険なので篠崎ポニーランドで折り返し。
帰り道は追い風であっという間に帰り着きました。
 
走行時間: 1:58:55
走行距離: 39.93km
走行距離2: 349.26km
平均速度: 20.1km
最高速度: 40.0km
積算距離: 2814.9km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京湾まで行ってみた。 [自転車]

朝早く起きて江戸川サイクリングロードスタート地点の東京湾までの折り返しコースを走る。
気温は高いけど腕がちょっと肌寒そうな気がして、半袖ジャージにアームウォーマーを装着して家を出た。
往路はそのまま、復路は外して帰ってきました。
  
走行時間: 2:42:06
走行距離: 54.10km
走行距離2: 309.32km
平均速度: 20.0km
最高速度: 35.7km
積算距離: 2775.0km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

100㎞超え。 [自転車]

今日、初めて1日で100㎞を超える距離を走った。
コースは↓
関宿城から流山橋は向かい風できつかった[ふらふら]
 


走行時間: 4:34:54
走行距離: 108.45km
走行距離2: 255.22km
平均速度: 23.6km
最高速度: 41.3km
積算距離: 2720.9km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

目指せ!100㎞! [自転車]

まだ一度も一日で100㎞を走ったことがない。
今日こそはそれを達成するために早起きした。
5時過ぎに起き出し支度する。雨は降っていないが天気はよくない。
iPhoneで天気予報をチェックする。曇りだけど雨は降らないようだ。関係ないがiPhoneの電池の減りは早いな。
6時くらいに家を出る。
さて、どこ行こう…100㎞走る気だけど具体的な行き先を決めていない。
とりあえず流山橋に出ると風が吹いている。追い風にすればなかなかいいカンジのスピードが出そう。追い風になる下流に向かっちゃおうと一瞬誘惑にかられるが、帰り楽するために上流へ向かう。
江戸川サイクリングロード〜利根運河〜利根川サイクリングロード〜新大利根橋を渡って茨城自然博物館へ向かう。小休憩して帰りは国道3号、130号、328号を通って新大利根橋へ戻る。それからは往路と一緒。
残念ながら100㎞に届かず、次回へ持ち越し。


 
走行時間: 4:17:16
走行距離: 93.90km
走行距離2: 146.42km
平均速度: 21.9km
最高速度: 40.2km
積算距離: 2612.1km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やってしまいました…事故。 [自転車]

今日は最悪な日です…
 
ママチャリに乗ったおじさんと事故ってしまいした。
サイクリングロード走行中車道の下を通るのですが、工事中のためフェンスで囲まれていました。
もともと道幅は広いわけでなく2台がすれ違える程度で、フェンスで1台が通れるぐらいの道幅になっていました。さらにフェンスで見通しが悪くなっています。
もちろんスピードは充分落として進入したのですが、前からママチャリに乗ったおじさんが…
お互いに止まろうとしたのですが止まれず、こちらはパニックってしまってペダルが外れずにぶつかり、重なるように倒れてしまいました。
幸いにもおじさんにはケガはなく、私は右手中指の皮がむけて出血、左腕、左腿にアザが出来たくらいでした。お互い大きなケガがないことを確認し、謝罪しました。

バイクのダメージはフロントシフトワイヤーがレバー根元から曲がり変速できなくなりました。
チェーンもフロントディレイラーとクランクに挟まり、何とかインナーに落として走れるようにしました。
どん底に落ち込んだ気分を立て直しSwacchiに行き、シフトワイヤーを交換と点検をしてもらいました。

ロードバイクに乗り慣れてきて、ちょっと調子乗ってました[ふらふら]
これからは充分気をつけて走ろうと思います。

走行時間: 1:35:12
走行距離: 31.79km
走行距離2: 52.52km
平均速度: 20.0km
最高速度: 37.5km
積算距離: 2518.2km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

強風 その弐。 [自転車]

お昼頃に[雨]が降る予報が出ていたので少し早起きした。

見渡す限り厚い雲に覆われて、今にも降ってきてもおかしくない空模様。それに昨日に負けず劣らず風が強い[ふらふら]
しっかりハンドルを握っていないと風に煽られる。何度かヒヤッとした。
危険を感じて早々に退散[ダッシュ(走り出すさま)]



走行時間: 1:11:45
走行距離: 20.73km
走行距離2: 20.73km
平均速度: 17.3km
最高速度: 34.4km
積算距離: 2486.4km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。