So-net無料ブログ作成
検索選択

20110828 Swacchi 走行会(参加13回目) [自転車]

確か6人ぐらいで走り始めたはずなんだが、自分が先頭になり交代したときには4人になっていた。
トラブルか何かで二人は離れてしまったらしい。
2周目入るところでもうひとりが離脱。また先頭になって振り返るとひとりしか後ろにいない。
いつの間にか二人だけになっていた。聞いたところパンクしたらしい。全然気づかなかった。
それからは話をしながら少しスピードを落としまったりモードで終了。
  
走行時間: 3:18:38
走行距離: 75.13km
走行距離2: 415.67km
平均速度: 22.7km
最高速度: 44.7km
積算距離: 4437.3km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

集団落車 20110814 Swacchi 走行会(参加12回目) [自転車]

今日も手賀沼走行会へ。
30〜32㎞くらいのグループに入れてもらう。
他の方はほぼ同時期に走行会に参加された方が多いので、昨日の様に千切れる心配はなさそう。
 
順調に先頭交代しながら30〜32㎞くらいのスピードを維持しながら気持ちよく走っていた。
[がく~(落胆した顔)]、突然先頭を走っていた方が落車、道路脇に生えている蔓がハンドル?ホイール?に絡まったらしい。2番目、3番目、4番目に走っていた自分が落車してしまった。幸い自分は左膝を擦りむいたこととフロントタイヤがパンク、ハンドルが曲がっただけ。先頭、2番目の方は顔や手、手首にケガをしてしまった。
後方グループを牽いていたお店のスタッフの方を待って、ケガの手当、バイクの修理をし、休憩ポイントのコンビニに戻った。
いつも走っている慣れているコースで手信号や声かけもやり、危険箇所については慎重に走っていたけど、まさか蔓が落車を引き起こすとは考えもしなかった。これからはもっと集中して慎重に走らないといけないね。

走行時間: 3:06:04
走行距離: 66.74km
走行距離2: 340.54km
平均速度: 21.5km
最高速度: 37.9km
積算距離: 4362.1km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

20110813 Swacchi 走行会(参加11回目) [自転車]

今日も暑かった[晴れ]
 
走行グループ分けで30〜35?㎞グループに。これまでで一番速いグループに入った。
正直このスピードについて行けるか、他の方に迷惑かけないか不安…
 
走り出して心拍上がり放しで不安は的中。ついて行けるとこまで頑張ったがダラダラ坂の前で千切れました[バッド(下向き矢印)]
あとはマイペースでひとり旅。なんとか2周頑張りました[もうやだ~(悲しい顔)]

走行時間: 2:03:00
走行距離: 75.19km
走行距離2: 273.8km
平均速度: 23.6km
最高速度: 46.2km
積算距離: 4295.4km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は近場で。 [自転車]

朝起きると脚が怠い。昨日の疲れが残っているよう。
今日は近場で済ませた。
流山橋から新大利根橋までの往復。
江戸川サイクリングロードの所々で脇の雑草が伸び放題で、サイクリングロード内側まで進出していて走りにくい[ふらふら]
除草してください、管理している方々。
 
走行時間: 2:03:00
走行距離: 43.77km
走行距離2: 198.61km
平均速度: 21.3km
最高速度: 39.9km
積算距離: 4220.2km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

下総フレンドリーパークまで走ってみた。 [自転車]

昨日の話。

この土日はSwacchi走行会はお休み。
どこへ行こうか思案していて思いついたのが下総フレンドリーパーク。
まだ行ったことがなかったので手賀沼経由、利根川サイクリングロードを走って行ってみた。
道順が分からないのでルートラボにあったコースを見ながら走るが、震災の影響で利根川サイクリングロードの一部は通行止めのため安食バイパスに降りて走る。

フレンドリーパークに着いてサイクルロードを三周した。他に走っているひとは三人くらい。バラバラに走っているのでほとんどサイクルロードは貸し切り状態。
一周、約1.5㎞。多少のアップダウンがあり、コーナーも緩やかでスピードが出るコースのよう。
楽しめました。

下総フレンドリーパーク.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バーテープ交換とバズキル装着 [自転車]

先週の土曜日は天候がよくない予報だったので、前日に走行会は中止になった。
朝起きても小雨が降ったり止んだりでいつ本降りになってもおかしくない空模様。
今日は走るのを諦めて、家の中でゴロゴロしていた。

そうこうしていると昨日注文した嫁さん用のパソコンが届いたので、早速セットアップを始める。
windows updateが終わるのをボーッと待ってると空が明るくなってくるではないか!

走りに行くには時間がないけど、バーテープの交換をしたかったのでSwacchiへ。
汚れが酷く、すぐにグローブが汚れてしまうので替えたかったのだ。

ブラックからこんな可愛らしいバーテープに替えてみた。

20110730バーテープ交換1.jpeg


20㎞弱走ったら既に水玉がかすれてきちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

20110730バーテープ交換2.jpeg


20110730バーテープ交換3.jpeg


ついでにバズキルも装着。こいつはハンドルの振動を軽減してくれるというモノ。
アルミハンドルなので少しでも振動がなくなれば疲労も経るんじゃないかと思って。
効果のほどはロング乗ってみないとわかんないかもなぁ〜

20110730バズキル装着.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。