So-net無料ブログ作成
検索選択

クリート、第二の人生 【ペダルコンバーター】 [自転車]

昨日交換した使用済みのクリート。
今日からは第二の人生を歩んでもらいます。

新しい相棒は、BAZOOKA ペダルコンバーター。

th_ペダルコンバータ.jpg


SPD-SLペダルをフラットペダルに変換するアダプターです。
これにクリートを取り付けます。

th_ペダルコンバータ接合.jpg


ペダルに取り付けるとこんなカンジ。シューズをはめるのと同じ要領で上からパチンとはめ込みます。

th_ペダルコンバータ+ペダル.jpg


外す時は6㎜アーレンキーを差し込んで、外側にひねると外れます。結構チカラがいるけど[たらーっ(汗)]

th_ペダルコンバータを外す.jpg


ジャージに着替えて乗るほどではなく、ちょっとだけ時間がある時にスニーカーで乗ったりしたい時に使おうと考えてます。

クリート交換 [自転車]

朝から大雨。
走ることが出来ないのでクリートの交換をすることに。
SPD-SLにしたのは一昨年の11月なので一年経った去年の11月に交換する予定だったけど、
何となくずるずると今日までやらずに来てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

見てのとおり、左足クリートの黄色の部分がほとんど削れてしまっています。
本来はもっと早く交換しないといけないようですね。
白い線は位置決め用で、白い修正ペンで書きました。
 
th_クリート交換前.jpg


交換後。
th_クリート交換後.jpg


外したクリートは第二の人生を歩んでもらう予定です。

今年初めての手賀沼 [自転車]

昨日の話。
 
お店のイベントで、つくばロングライドがあったけど、あいにく午後に予定があり参加出来ず。

代わりに一人で手賀沼へ走りに行った。4月末にして今年初。
いつものコースを走っていると、3周目途中で右膝外側に痛みが出て来た。ダラダラ坂を登ったところでギブアップ[バッド(下向き矢印)]道の駅「しょうなん」に戻り、マンゴーソフトで栄養補給して帰宅。100km届かず…

半袖ジャージとレーパンでOKな季節になりました[exclamation]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。