So-net無料ブログ作成

「なにわバタフライ」観てきた。 [舞台]

昨日、「なにわバタフライ」を観てきた。あっという間の2時間。

出演者は戸田恵子さんだけの1人芝居。期待して開演を待つ。

戸田恵子さんのテンションが高い芝居が続き、これで2時間持つかよけいな心配をしてしまう。マリンバとパーカッションの生演奏が音楽だけでなく効果音も担当しており、芝居とマッチしていて心地いい。テーマミュージック?というか全編を通して流れる曲がとても気に入った。(心地よくてちょっと居眠りしてしまった…)

登場しない「登場人物」を照明(と音楽)を使い分けることによって表現していておもしろいし、何気なくおかれている小道具一つでもヒネった使い方をして笑わせてくれる。

いつもの三谷脚本はさんざん笑わしておいて最後に大きな展開があるが今回は最後に見せ場があったがなにかすっきりしない。

もやもや感を残して帰宅途中考えていた…。

 

…あ~、そういうことか~。(そういうことなのかな~と)

 

“1人芝居を1人芝居”

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「なにわバタフライ」 [舞台]

三谷幸喜作、演出、戸田恵子出演の舞台「なにわバタフライのチケットがとれました。
三谷作品の舞台を見るのは「彦馬がゆく」「オケピ!」に続いて3回目。
楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。