So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

サッカー ロンドンオリンピック最終予選 日本vsシリア [サッカー]

2-1で日本勝利。

日本が悪かったのか、シリアが良かったのか評価の難しいゲーム

2010 ナビスコカップ ファイナル [サッカー]

今日はナビスコカップファイナル観戦するため国立競技場へ。
ジュビロ磐田VSサンフレッチェ広島だが、両チームとも特に思い入れがないので
(でも6:4でパスサッカーのサンフレッチェ優勝希望)サポーターが多そうなホームチーム扱いの
ジュビロ側自由席のチケットを購入していた。
ホーム側のチケットを買ったのはサポーターが多い方がエリアが広がって聖火台近く座れると思ったから。
一昨年の大分トリニータVS清水エスパルスでは清水の方がサポーターが多く、聖火台近くに座れなかったので。(大分側のチケットを買っていた)
12時過ぎに着き、センターラインの延長線上に近い聖火台横の席で観戦。

前半36分、サンフレッチェのディフェンスを綺麗に崩してジュビロ・船谷がヘディング、
GK・西川の股間を抜いて先制ゴール。(1-0)
43分にはミキッチのドリブル突破からのセンタリングを李がゴールへ押し込み同点で後半に。(1-1)
後半開始直後3分、山岸が右サイドからのロングボールに合わせ、左サイドを上がりGK・河口の股間を抜き逆転する。(1-2)
ロスタイムに入ろうとする後半44分、右サイドコーナーキックからのこぼれ球を前田が押し込みジュビロ同点。(2-2)ジュビロサポーター狂喜乱舞。90分+ロスタイム5分では決着がつかず、延長へ。
延長前半12分、 左コーナーキックからジュビロ・菅沼がゴールを決めて勝ち越し。(3-2)
14分にはジュビロ・山崎が追加点。(4-2)途中交代の二人が結果を出す。
ロスタイムにはサンフレッチェがFKを槙野がニアサイド下隅に決める。(4-3)ビューティフルゴール。
延長後半5分、ペナルティエリアにドリブルで進入した前田がゴールネットに突き刺す(5-3)
ロスタイムには槙野がペナルティエリア内で倒され、PKを得るがこれを外してしまい試合終了のホイッスル。
ジュビロの優勝で2010年ナビスコカップは幕を閉じた。

サンフレッチェは3人目の交代をミキッチと横竹で守備固めをして逃げ切ろうとしたが、歓喜の直前で
前田に決められたのが全てで、延長は必死に戦っていたがジュビロの攻撃に槙野のFKが精一杯だった。
でも下向くことはない。素晴らしいチームでした。ミキッチのドリブルと槙野のFKは今日一番のごちそうでした。
ジュビロは久しぶりの戴冠おめでとう。

P1030014.png


P1030073.png


P1030088.png


P1030099.png


P1030101.png

ファイナルなのにハデに打ち合いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表 日本 対 UAE [サッカー]

日本 0 - 1 UAE

ペルー戦に比べると動きは格段に良くなっていた。小野は直前に帰国したにもかかわらず、ポテンシャルの違いを魅せてくれた。

が、結果は2戦連続カウンター一発に沈み、1992年以来のキリンカップ2敗で最下位。

枠内に飛んだシュートも多く、運が良ければ勝っていただろう。

ジーコジャパンは神懸かり的な運の良さで勝ったゲームも多い。

ここで運が尽きてしまうのか…orz

選手の皆さん、バーレーン戦、北朝鮮戦で予選突破決めてください監督には何の期待もできませんから。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表 日本 対 ペルー [サッカー]

日本 0 - 1 ペルー

 ロスタイム

   いつも味方とは

         限らない…

 決めるときに決めておかないと優位に進めていても勝てない。

枠に飛ばないシュートは何本打っても入るわけない。せめて枠に飛ばそうよ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表 日本 対 北朝鮮 -ハーフタイムー [サッカー]

日本1−0 リードしてハーフタイム



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。